忍者ブログ

つくし

アップル・IBMが提携

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

アップル・IBMが提携


2014年7月17日の日本経済新聞に載っていた記事です。“ITの両雄、企業向け補完 アップル・IBM提携 マイクロソフトに対抗”。なんだか対抗してばかりですな。先日はマイクロソフトがグーグルに対抗という記事でしたし、今回はそのマイクロソフトに対抗という記事です。iPadなどに向けてビッグデータ分析などビジネス仕様のアプリをIBMが開発。弱点を補い合う形でアップルとIBMが手を組んでマイクロソフトに対抗するとのこと。かつてはパソコン市場で争っていた両社の提携に株価も上がったそうです。IBM3%高、アップル1.4%高。IBMは法人向け、アップルは消費者向け、それぞれ弱点を補える。
クックCEOは、「企業向けビジネスが飛躍的なステップを遂げる」と期待していますし、米マイクロソフトの出方が注目されているようです。大変ですなぁ・・・。アップルは企業向け需要の開拓は手薄だったのだそうです。法人ニーズを上手くつかまなくてはなりません。

被リンクで順位上げる
被リンク 対策
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。